PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    宇津木流3年10ヶ月
    0
      こんにちは、周子です。

      2016年2月末で、宇津木流スキンケア、3年10ヶ月が経ちました。
      posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
      宇津木流3年9ヶ月
      0
        こんにちは、周子です。

        2016年1月末で、宇津木流スキンケア、3年9ヶ月が経ちました。
        posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
        幻のダンス動画
        0
          皆様、良きお正月をお過ごしでしょうか。

          お正月…束の間だけゆっくりしたい…、
          いや、主婦業をされている方は一年で最も大変で忙しい時期の一つかと思いますか…

          ところで、先日TVをつけたら、世界的ダンサー、ジョンテ☆モーニングさんをお見かけしまして。

          GReeeeNの「あいうえおんがく♬」で、めっちゃ良い笑顔で、
          あざとカワイイ振付で踊っていらっしゃいました。



          それを見て、昔youtubeで好きだった動画を思い出しました。

          ジョンテ・モーニングさんが日本の大阪かどこかで、キッズダンサー達にレッスンしている動画でした。

          ジョンテさんの「Ya Who」という曲で、キッズがキレキレに踊っていました。

          特に小学校低学年くらいの小柄な少年ダンサーがめちゃダンスがうまくて、お気に入り動画でした。

          確か遼子ちゃんにも動画をみてもらったところ、

          その少年もいいけど、隣のガールズヒップホップ系の女子ダンサーも上手いね!
          みたいな会話をしたような気がします。

          もういつのことだったか覚えておらず、10年くらい前のことかもしれません。

          久しぶりにそのダンス動画が見たくなって、youtubeを見てみたところ、
          その動画はもう削除されてしまったのか、見当たりませんでした。

          あー、あの少年のダンスをもう一度見たいな〜ダンス
          私が好きだった振付のところもよく覚えているのですが、
          まったく見当たらず…

          以上 幻となってしまった動画のお話でした。

          最近のジョンテさんもいくつか拝見し、ますますパワーアップして輝いてました♪

          かなり昔のですが、ビヨンセ様のSingle Ladiesのバックのときのジョンテ様↓


           
          posted by: tokitaikojo | 音楽☆Music | 16:30 | comments(0) | - | - |
          謹賀新年♪
          0
            2016年、明けましたね〜日の出

            あけましておめでとうございます!

            皆様は今年はどんな年にしたいでしょうか。

            一年の計は元旦にあり富士山

            今年したいことを100個書き出してみる鉛筆

            なんていうのもいいかもしれないですね♪

            私も考えてみよう電球

            今年もまったりと宇津木流を続けまして、

            時々レポートしていきたいと思います〜(^^)/
            posted by: tokitaikojo | - | 00:00 | comments(0) | - | - |
            宇津木流3年8ヶ月
            0
              こんにちは、周子です。

              2015年12月末で、宇津木流スキンケア、3年8ヶ月が経ちました。

              肌は安定状態で、大きな変化はありません〜

              毛穴レスとはいかないまでも、毛穴問題は良い方向へ向かっていると思います、

              というセリフも、わりとよく書いている気がしますね。

              宇津木流は、とにかく楽チンなのであります。

              朝:基礎化粧品でのスキンケア、メイクの時間−>なし
              夜:メイク落とし、スキンケアの時間−>なし

              お金と時間がかからないということで、とても楽です〜

              メイクはほぼポイントのみという感じです。

              ただ、スキンケア=女らしさ、女磨き、みたいな位置づけもありますよね

              その分、女性らしさを忘れないようにしないと…みたいな(^^;)

               
              posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
              宇津木流3年7ヶ月
              0
                こんにちは、周子です。

                2015年11月末で、宇津木流スキンケア、3年7ヶ月が経ちました。

                月日の経つのは速いですねぇ、しみじみ

                肌の調子は、普通に良いです。

                普段は極力、パウダーも何もつけず、ポイントメイクのみにしています。

                かなり肌は丈夫になってきました。

                まだ
                完全に毛穴レスとはいかないのですが、毛穴も以前より小さくなってきましたよ。

                毛穴が気になり始めたのって、いつ頃だったかなあ…、20才前後かしら…

                その頃から今まで(20代〜30代)という期間でみると、今が一番毛穴が小さくなってきていると思います。

                それまでは何かがんばって与えるケアをしていたし、

                化粧品を買うという行為自体に女子力を見出していた気がします。

                今は、基礎化粧品は一切買わず、ポイントメイクのアイライナーとかが切れたら買い足すくらいで。

                宇津木流にトライしたのは、大きなターニングポイントでございました。

                何かを与えることをやめてみる、という引き算のケア、これからもゆっくり続けて行こうとおもいます。

                まったりですが、またレポートいたします〜

                 
                posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
                宇津木流3年6ヶ月
                0
                  こんにちは、周子です。

                  2015年10月末で、宇津木流スキンケア、3年6ヶ月が経ちました。

                  まったく余談ですが、私の甥っ子(たしか今5歳)はトミカ大好きです。

                  先日、目をつぶってトミカの車種を当てるという遊びをしたら、

                  たまたまそこにあった20個くらい全部言い当ててました(汗)

                  目をつぶってですよぉーー

                  これは ニッサン ジューク
                  これは ダイハツ コペン
                  これは ホンダ ステップワゴン
                  これは ニッサン アイディーエス コンセプトカー

                  これは トヨタ アルファード
                  これは スズキ アルト
                  これは スバル インプレッサ

                  また、それぞれが実物の60分の1とか、66分の1とか、そんな縮尺まで(汗

                  一緒に歩道を歩いていても、実物の車種をすぐに言い当てます。

                  パトカーやタクシーの車種まで… ってかパトカーって車種の違いあったんだ… まあそりゃそうか…

                  大きくなったら、車を作る人になったら、超楽しいかもね!って言ったら、

                  うん、そうかもね!とかなり前向きに考えている

                  5歳にして自分に合った夢まで持とうとしていて、まぶしいぜ…

                  叔母としてすっかり感心してしまっています。


                   
                  posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
                  宇津木流3年5ヶ月
                  0
                    こんにちは、周子です。

                    2015年9月末で、宇津木流スキンケア、3年5ヶ月が経ちました。

                     
                    posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(0) | - | - |
                    食事の変化と、体調の変化
                    0
                      こんにちは、周子です。

                      数年前に、食事をベジタリアン&ビーガン的な感じにして、無農薬/有機の、玄米&野菜を中心にしてました。
                      砂糖、カフェイン、お菓子、パンなども控え、緩やかにグルテンフリーもやっておりました。
                      お昼は、手作りのお弁当。

                      そうすると、体に次のような変化がありました。

                      1. 足先の冷え性が改善。
                         冬はカイロを箱買いして靴下に貼ってましたが、それがゼロに。

                      2. 生理痛が治った。
                         生理最初は痛み止めが必要でしたが、全く痛みがなくなりました。

                      3. 体重が数kg減った。
                         体が軽くなり、色々な服が着やすい。

                      4. 肩こりがなくなった。
                         時々マッサージに行かないと肩と背中が固く重くて大変だったのですが、それがゼロに。

                      5. 風邪などを引かなくなった。


                      その後、ここ半年くらい、食事がだんだん元に戻ってました。
                      白米や動物性の料理も食べるようになり、時々パンやお菓子も食べるように…。

                      そしたら、上記の1〜4の変化は、かな〜り、元に戻ってしまいました。
                      ・冷房の入った部屋で足先が冷たくなる。
                      ・生理痛がじわじわと復活。
                      ・体重は数kg増え、余裕のあったジーンズが、ピッタリ目に…(汗
                      ・肩こりが復活。特に肩甲骨の周りが固くてつらいっす…。時々マッサージ通いも復活…。
                       
                      あ、風邪を引かないのはそのまま続いています。

                      うーん、やっぱり食事を見直していこう、と思う今日この頃です。
                       
                      posted by: tokitaikojo | - | 21:00 | comments(0) | - | - |
                      宇津木流3年4ヶ月
                      0
                        こんにちは、周子です。

                        今月末で、宇津木流スキンケア、3年4ヶ月が経ちます。

                        肌の調子は、普通に良いです。

                        徐々に肌が丈夫になってきて、大きな肌荒れはなくなった気がします。

                        完全に毛穴レスとはいきませんが、毛穴も少しずつ少しずつ、目立たなくなってきています。

                        宇津木流を始める前は、10年以上、基礎化粧品&メイク&クレンジング、をしっかりやっていました。

                        細かく言うと、下記のようなワークフローを、しっかりやってました。

                        洗顔料で洗顔−>化粧水−>美容液−>日焼け止め(※1)−>ファンデーション(※2)

                        1日の終わりには、

                        クレンジング(※3)−>洗顔料で洗顔−>化粧水−>美容液−>乳液/クリーム


                        (※1)乳液、クリーム、化粧下地、のいずれかのときもありました。
                        UVカットは基本的にオールシーズン使っていました。
                        Tゾーン用の下地/美容液(鼻のテカリをおさえる系)を部分的に使っていたことも。
                        (※2)クリームファンデ、水ファンデ、パウダーファンデ、色々使い分けていました。
                        (※3)オイルクレンジング、ミルククレンジングなど。時々スクラブ洗顔もしてました。

                        今考えると、ファンデで肌にペンキを塗っていた感じで、呼吸できていなかったと思います。

                        今は、素肌に当たる風が、本当に気持ちイイです!キラキラ

                        肌が回復するまで、しばらくかかるんだろうなあ〜と、長い目で見守っている感じです。


                        自分に合ったパウダーの使い方も、だんだんわかってきましたよ。

                        私はこんな方法でやっています。

                        1.白色ワセリンを、やや多めに手に取る。小豆2つ分くらいのイメージです。手の平で伸ばして、温めます。(その前に、手は綺麗に洗っておきましょう♪)

                        2.頬を包み込むような感じで、ゆっくり・そっと、押し当てていきます。

                        3.パウダーをブラシでぽんぽんとつけていきます。パウダーは、Sinn Purete(シン ピュルテ)のNUDEです。パウダーの主成分は、コメ粉です。キメ細かくて、結構カバー力もあると思います。

                        et vous とか24hのパウダーも試したのですが、ぬるま湯で落ちず、つけた後肌荒れしてしまったり、ちょっと私には合わなかったようです。

                        4.目の下のクマが気になるときは、シンピュルテのコンシーラーを薄くぽんぽんとつけていきます。透明感が出ますよ。

                        5.あとは、軽くアイラインを引きます。ぬるま湯でオフできるフィルムタイプのもの。Lovedropsの黒と茶を使ってます。

                        メイクは以上です。あ、まつ毛は時々、まつ毛エクステをしてもらっています。

                        6.メイクを落とすときは、せっけんは使いません。基本は、ぬるま湯で手桶洗い。あと、お風呂で半身浴をすれば、汗で落ちています。

                        私の場合、せっけんを使うと、かなり荒れやすいです。
                        せっけんなしで、多少パウダーが残っていても、肌は翌朝も元気です。
                        せっけんで完全に落とし切ろうとしなくても大丈夫なんだな〜と実感しております。

                        最近の宇津木流レポは以上です。

                        食事の方は、出張の連続で、かなり適当になってきました(^^;)

                        だって、ドイツでソーセージが美味しすぎたんですもの。
                        なし崩し的に、マクロビ/ベジはいったんお休み状態になっています休み

                        食事も、ゆるく、まったりと、気を付けていこうと思っておりますkyu

                        posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 17:30 | comments(0) | - | - |