PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    宇津木流2年2ヶ月、食事法1年4ヶ月
    0
      こんにちは、周子です。

      2014年6月末で、宇津木流スキンケア、2年2か月が経ちました。

      アトピーキュアレシオという、無農薬の野菜&玄米を中心とする食事にして、1年4か月が経ちました。

      ありがたいことに、健康状態は良好です。職場の健康診断もほぼオールAという。

      健康体にX線あてたりバリウム飲んだりすることの方が、かえって不健康になるのではないかと思ったり。

      ここ一週間は仕事で大きなイベントがあり、朝から晩までほぼ休む暇もなく・・・体力的にきつかったですが、少しノドが痛くなっただけで無事にやり遂げることができました。とにかく健康に感謝デス(-人-)

      肌状態も安定しています。まだ毛穴レス状態にはなっていませんが、毛穴は確実に小さく目立たなくなっています。宇津木流は色々な肌トラブルを徐々におさめてくれますが、いちばん時間のかかる最後の関門が、毛穴問題だと思います。


      やることはぬるま水洗顔だけなのですが、ともかく地道にじっくりと続けてみて、いずれそのうち毛穴レス達成のご報告ができたらいいなと思いますにじ















       
      posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 00:00 | comments(7) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - |
        周子ちゃん☆
        お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ お元気そうでなによりです。
        仕事も繁盛して、健康状態も良好とはすばらしいね。
        わたしもそこそこ充実してるものの
        忙しさ(ストレス)により偏食が影響してか
        先週受けた健康診断で脂質代謝異常がCランクだったよ(T . T)

        イライラしちゃうと甘いものを食べすぎる傾向があってイヤんなっちゃう。
        (心当たりはあるんだよね…。早朝からアイスを2つ食べたり)

        周子ちゃんはそういうときなにでモヤモヤとかザワザワを解消する?

        お手すきのときに教えてくださいませ♪
        | りょーこ | 2014/07/04 5:33 PM |
        はじめまして。宇津木先生の本をみてがんばってます。ブログ拝見させてもらって、勇気でました。半年たちましたが、もとに戻るか進むか、悩む日も。いまは紫外線対策です。日傘帽子でもすっぴんだとやけてきて。お粉だけはしたほうがいいのでしょうかね?またおじゃまします。

        | 弥生 | 2014/07/06 1:43 PM |
        遼子ちゃん
        コメントありがとう!

        遼子ちゃんも毎日忙しいからなあ〜
        なかなかストレス解消している暇もなさそうだよねえ


        私のストレス解消法かあ、ありきたりなんだけど思いつくままに挙げてみると…

        美味しいものを食べる
        ご飯やお菓子を作る
        ブログに何か書く
        友達と電話したりカフェでおしゃべりする
        甥っ子とおしゃべりしたり遊ぶ
        お掃除する
        寝る
        お風呂に入る
        深呼吸する
        体を動かす
        ヨガ、ストレッチをする
        自然の豊かなところへ行く
        なーんにもしないでのんびりする
        気がかりなことを何か一つ片付ける
        映画やお笑いを見る
        本や漫画を読む
        マッサージに行く
        旅行や温泉に行く
        お買物、ウィンドウショッピング
        ワンカラで発声レッスンしたり歌ったりする
         あ、一人用カラオケのブースのあるお店ね
         個室がキレイで防音なのだ


        甘いものってストレスを和らげてくれる感じするよね(*^_^*)

        マクロビ系のお店でも色々なアイス売ってるよ、ぜひお試しいただきたいわ♪

        私も新宿三丁目のリマとか、マクロビ食材店に行くとたまにアイス買ってるよ。

        ムージーっていう里芋アイスとか
        http://colocal.jp/news/27614.html


        そうだ今年の遼子ちゃんのお誕生日プレゼントは、マクロビスイーツの詰め合わせにしようかしら、とふと思いつきました♪

        暑くなる季節、ぜひご自愛を〜〜
        | しゅーこ | 2014/07/16 11:11 PM |
        弥生さん、

        はじめまして、コメントありがとうございます。お返事遅れまして、失礼いたしました!普段コメントも少なくのほほんとしたブログでして、うっかりしていました。

        宇津木式を半年続けていらっしゃるのですね!

        お肌の調子は、荒れとおさまりのサイクルを繰り返していらっしゃる頃ではないでしょうか。

        かくいう私も、肌状態は良い時期と荒れる時期があるのですが、だんだん良い期間が長くなり、荒れる期間が短くなり、荒れ方もマイルドになってきました。

        この時期は確かに紫外線対策ですね。
        私の場合、お粉をつけると翌日肌が荒れたりするので、普段は何もつけず日傘だけ(たまに帽子も)なのですが、

        屋外に長くいる日には、お粉をつけておくといいかもですね。

        何か良いお粉があったら教えてくださいね(^^)/
        | 周子 | 2014/07/16 11:27 PM |
        周子ちゃんアドバイスいっぱいありがとう!

        マクロビスウィーツ情報もありがとう!
        サトイモアイスって味が想像つかないけど挑戦してみます☆

        以下、周子ちゃんのアドバイスを自分にあてはめてみました。( ̄ー ̄)ゞ

        >“味しいものを食べる
        >ね達と電話したりカフェでおしゃべりする
        >映画やお笑いを見る

        ´きは旦那やママ友と実践済みだけど爽快感がいまひとつ得られてないので、周子ちゃんとなら素直に楽しめるかも♪
        (ママ友は悪くないんだけど、なんか探り合いをしてる感じでねぇ。旦那ともときめき感情がなくなっちゃってビジネスパートナーのような感じで。汗)

        >Δ掃除する
        >気がかりなことを何か一つ片付ける

        Δ鉢は私にとって繋がっている気が・・。
        気がかりなことがまさに部屋の整理なのよね。
        引っ越ししてからだいぶ片付いたけど、
        未収納の段ボールが約8箱あって、
        その他に細かいモノの指定席(おさまりよく片づける指定の場所)みたいなのが保留なんだよね。
        わかりやすくいえば、、書類/文房具が一カ所にグシャッとなってるような。
        調味料やタッパーがおさまり悪かったり。
        母と娘の思い出衣類が意外に多かったり。

        幼稚園に入園したものの、週の内2,3は保護者会の役員の仕事に駆り出されてて時間がなくって・・。
        というのは言い訳ですね。(反省)

        これからは意識して片づけるようにしてみます。


        >△竿咾笋菓子を作る
        挑戦済み・・

        >ブログに何か書く
        >Э欧
        >伊椶簗_茲鯑匹

        ↓Л斡Υ兇任ます。特に寝るときは「イヤなことぜーんぶ忘れていい」気がするよね。
        本には関しては、最近、真梨幸子さんの『女ともだち』というのは読んだけど内容があまりにドロドロしていてかなり気分が悪くなった。笑
        それでもちょっと気分転換になったから読書の効用ってすごいね。


        >ケっ子とおしゃべりしたり遊ぶ

        想像するとほほえましい。^^


        >┐風呂に入る
        >吋泪奪機璽犬帽圓
        >歌更圓箍浩瑤帽圓
        >海買物、ウィンドウショッピング
        >乾錺鵐ラで発声レッスンしたり歌ったりする

        ┃鵜沖貝瓦呂金の力を借りる感じだね。即効性が高そう。
        勝手に「お風呂」を「スーパー銭湯」に置き換えてます。^^

        >自然の豊かなところへ行く
        >なーんにもしないでのんびりする

        は来月予定している旦那の実家に行くのが該当するかな。^^;
        (今回は何回名前をまちがえられんだろう。^^;)

        >深呼吸する
        >体を動かす
        >ヨガ、ストレッチをする

        を意識して、
        今から2,3ヵ月ぶりのジョギングにいってきます!
        ジョギング後は入念なストレッチをしまっす!!
        エイ エイ オー! (`0´)ノ


        周子ちゃんもあつくなる季節ご自愛を。

        またお茶しましょうね。(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
        | ryoko | 2014/07/22 8:50 PM |
        荒れとおさまりのサイクルを繰り返していらっしゃる頃。その通りです。今は、ちょっと荒れていたお肌を早く治したいとおもって肌にいいと言われるうるおい成分入りの石鹸を使って赤くなり、また普通の純石鹸にもどし、いちからやりなおしという感じです。結局お湯洗い、たまに普通の石鹸のほうが肌がおちつくようです。焦らないで、自分の肌を信じてやっていこうと思います。
        | 弥生 | 2014/07/25 9:05 PM |
        弥生さん、ご報告ありがとうございます!
        サイクルを繰り返しながら表面が落ち着いていき、だんだんおさまりの期間が長くなっていくと思いますよ!
        私はほぼ石鹸もワセリンも不使用なのですが、もし石鹸洗顔したいときは、純石鹸を少し手のひらで泡立てて、そこにぬるま湯をすくって、顔にそっとパシャパシャする、というのをやっています。これだけでもかなりの脱脂力を感じられます。
        自分の肌を信じて、というところにとても共感し、お互いがんばりましょうね!
        | 周子 | 2014/07/30 10:17 PM |