PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    お湯で落とせるパウダーファンデ
    0

      宇津木流10ヶ月目に入っております。

      ここ何ヶ月かファンデ類を使っておらず、石鹸もほとんど使っていません。

      私の場合、何も使わない方が肌が落ち着いているので、
      極力、何もつけないようにしているんです。

      ただ、宇津木流を始めた最初の数ヶ月は、
      肌荒れ・皮向け・毛穴が目立ち、スッピンでいることへの心理的抵抗も大きかったです。

      そのときは微量のワセリン後、パウダーファンデをうす〜く乗せてごまかすようにしていました。
      もちろん化粧ノリはよくないですが、そうでもしないと人前に出られない心境でした^^;


      宇津木流を始めたけれど、仕事など諸事情ですぐにファンデをやめられない方も多いことでしょう。

      そんなときのために、お湯・水だけで落とせるファンデがあると心強いかと思います。


      なお、下記のファンデ、私はどれも使ったことがなく、使用感を述べたりオススメしたりはできません。
      一応、他の口コミサイトなども確認されるとよいかと思います。



      サウンドスタイルのコンパクト 
      「何もつけない皮膚科学」のサイトが、どうしてもファンデを使わなければならない時のために。
      石鹸なしでも落とせる程度に薄づけするのがよいそうです。

      プロメ お湯(水)で落ちるようです

      石鹸で落ちるファンデまとめサイト

      上のまとめにないものとして、

      アザレ 水ファンデ 石鹸で落ちるそうです

      エリザベス ミネラルパウダー 石鹸で落ちるそうです



      個人的にはコレが気になっています
      チャコット パウダーファンデ
      SPF50 PA+++という強力な紫外線カットなのに、
      「クレンジングを使わず洗顔だけで落ちる」んですって。
      どういう仕組みなのか興味あります。

      チャコットも当面は使う予定はありませんが、
      真夏になったら、店頭でお試しさせて頂くかもしれません。
      石鹸ナシで、お湯(ぬるま水)だけで落ちてくれれば、より有り難いです。

      なお、アットコスメでは、チャコットもしっかり塗ると石鹸では落ちないという口コミもあり、
      やはり、「石鹸で落とせる程度に薄く塗る」という注意が必要になりそうです。

      宇津木流を続けながら、真夏の特に紫外線の強い日だけ、
      UVカットのファンデを薄づけするのもよさそうですね


      posted by: tokitaikojo | 宇津木流スキンケア | 20:00 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - | - |