PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    青春の一ページ<おきなわ君>
    0
      周子ちゃんこんばんは☆!

      先程電話中にガラクタの入ってる袋をまちがえてさかさまに持ち上げて、
      中に入ってたものを床にばら撒いた遼子ですたらーっ

      その中に以前周子ちゃんにも相談してた、
      通称おきなわ君の攻略方法のメモが出てきたので、
      ここに記録します。

      ※以下の内容はあくまでもおきなわ君に効果的なものであります。

      okinawakun2

      ------------QUOTE---------------
      <長続きさせるコツ>
      一人の人に求めすぎない。
      遠距離をしない。
      誕生日を忘れない。
      相手をよく知る。
      無駄をしない子アピール。
      うまく節約をしていい買い物をしたアピール。
      ------------UNQUOTE---------------

      この中で、今の彼にも応用すべき項目は、
      「相手をよく知る」だと思います。
      相手と会話したこととか、
      好きなことを理解するのは、
      二人の間のコミュニケーションに潤滑油を注ぐようなことだと思います。

      「無駄をしない子アピール。」
      「うまく節約をしていい買い物をしたアピール。」は、
      ドラマの主人公の基本的なキャラな感じしますね。
      さすが教科書通りの恋愛を好むおきなわ君に合わせた攻略マニュアルです。
      (でも当時はそんなおきなわ君が好きでした。愛って盲目ですね。)

      「一人の人に求めすぎない。」は、難しいですね。。。
      そもそも『九つの習慣』の前半の章に
      「相手に依存しすきちゃダメ!」と口をすっぱくして書いてあったけど、
      そういうことでしょうか。。。
      少しミステリアスさを残した方がいいということだった気も。。。

      なんだかわからなくなってきましたが、
      そろそろねむくなってきたので、短めですがこのへんで。

      あ。今回「青春の一ページ」というカテゴリーを加えました。

      もしよければ周子ちゃんも青春の一ページを好きなときに書きなぐってくださいイケテル

      ではまたね〜パー
      posted by: tokitaikojo | 青春の一ページ | 23:53 | comments(1) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | - |
        おお、青春の一ページよ。
        新しいカテゴリー登場だね!

        長続きさせるコツ。
        こうやってメモしておくと、昔はこんなこと考えてたのか、なんて色々感慨深いね。

        ドラマ「Ally McBeal」の中で、ルーシー・リュー演じる「リン」は、「リンに不可能はない」と言われるくらい、できないことはない、振り向かない男はいない、というパーフェクト・ウーマンという設定です。

        そんな彼女が、職場の女性たちに「長続きするコツ」を聞かれて、
        「男は十把一絡(じゅっぱひとからげ)にはいかないの。相手によってコツも違うわ」
        なんてことを言ってたよ。

        これは同感だなあ。
        でも、自分を無くしてなんでも相手の好みに合わせていくということではないんだよね。(とはいえ、亭主関白度が強い男性はこういう女性を好むかもしれない)

        自分を出さずに相手に合わせてばかりとなると、相手も張り合いがなくなってくるというか、新鮮さ・面白さ・魅力がなくなってくると思うのです。

        結局、自分らしさを失わずに、かつ、相手の好みや傾向も汲んでいくと。

        天秤の2つのお皿に自分と相手を乗せて、うまく両立させていくことが、長続きのポイントでしょうか。

        なんちゃって(*^^)

        周子もこんど青春の一ページを記してみるね!
        | 周子 | 2008/01/25 9:47 PM |