PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    事務連絡
    0
       
      遼子ちゃんへ

      ブログの事務連絡です

      今まで無料ブログとして活動してきた、わがトキタイ委員会ですが、

      ついにアップできる画像データの上限が迫ってきたようです


      有料コースは月々315円で、データ容量は無制限、

      広告が非表示になるというメリットも(^^)v

      そこで、試しにしばらく有料コースにしてみようと思うんです


      広告はあまり気にしてなかったけど、

      宇津木流で「化粧品を使わない」ことを熱く語った最後に、

      化粧品の広告が表示されたりすると、んーちょっとアレかな〜ってね

      どんな広告が出るかは読者様のパソコンによるので、私には知り得ないことですが^^;


      あ、315円の方はもちろん、気ままに書きまくっている私がお支払いさせて頂きますし

      しばらくやってみて、やっぱ有料コースまでは必要ないかな〜となれば戻すのもアリですし、

      そんなわけでご一考下さいませ〜


      posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 00:00 | comments(2) | - | - |
      ブログが自動転送される現象、解決しました
      0
        このところ、パソコンから当ブログにアクセスすると、

        toriwebという謎の広告サイトに自動転送されてしまい、

        閲覧できない。。。という現象が起きていました 

        せっかく訪れて下さったのに閲覧できなかった方もいらっしゃるかと思います。

        大変ご不便をおかけしました



        閲覧できなかった原因は、

        ブログデザインのサービス変更

        でした


        jugemの「cmsp-ビューティー」というデザインを選択しているのですが、

        これがいつのまにかバージョン変更されたようで、

        旧バージョンのままでは、全く閲覧できませんでした。

        そこで、いったん旧バージョンを削除して、新しく選択し直したら、また閲覧できるようになりました。

        新バージョンは、記事の冒頭に赤いハートマークがデフォルトで表示されます


        初めは、閲覧できなくなった原因が全くわからず、

        toriwebというウィルスもしくはスパイウェア(アドウェア)に感染したかな?と思いました。

        しかし、ノートンでスキャンしても何も問題は検出されず。


        jugemの運営に問い合わせ、ユーザー助け合い掲示板にも投稿しましたが、解決に至りませんでした。


        ネットの質問掲示板などを参照したところ、

        どうやら、何らかのブログパーツがサービス終了すると、

        広告サイトなどに強制転送されることがあるらしい、とわかりました。

        ネット上にも、原因と対策について確たる答えがなくて、かなり手探りで模索しました。

        まず、当ブログの左側のスペースにあった色々なサービスやリンクなどをいったん消して初期設定に戻してみたり、

        色々な可能性を一つ一つつぶしていきました。

        その結果、「ブログデザインのサービス変更」という原因にたどりつきました。

        jugemさんには、

        閲覧できなくなるようなサービス変更が発生する前に、

        メールの一報でもご連絡いただければと思いますが。。。

        それはともかく、自力で復活を果たせたことはよかったです!

        後日、書き溜めていた記事を投下していきますー


        posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 19:00 | comments(2) | - | - |
        事務連絡☆
        0

          最近、というか相変わらず、マイケルの記事が多い周子なんですが、

          あれ、このネタは前に書いたっけ??というときに検索するために、

          一時的に、過去の記事を「公開」設定にしてみました


          誰かに見られて困る記事は無いと思うけれど、

          もし非公開にしたい記事があったら、設定は簡単にできるので、いつでも連絡ちょうだいね



          ところで、久しぶりにブログのアクセスログを見てみたんです。

          このブログはほぼ私達のノートって感じで、不特定多数の閲覧を予定していないけれど、
          どんな検索ワードでヒットするのかな?って


          マイケルかしら、それともトキメキかしら・・・


          などと想像をめぐらせながら、検索ワード・ランキングをみてみると、


          ダントツ1位は 「杉本彩 枕」 でした


          彩姐さん、強しっ・・・・!!


          ちなみに、彩姐さんの枕は毎晩使っていて、かなり快適だよ〜!

          確かに肩こりは減ったかもしれない。

          以前は、肩がすぐ重くなって、マッサージに行きたくなったものだけれど、
          もう長い間マッサージに行ってません。

          日中は座り仕事の時間が長いし、PCも使うし、大量の手書き作業もするし、普
          通に目・肩が疲れそうな日々だけれど、
          「あ〜肩がこったよ〜〜マッサージ行きたいな〜」って思わなくなりました。


          もしかして、この枕の効果かしら???

          枕についてはこれからも経過を報告していきますね〜〜


          posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 23:43 | comments(1) | - | - |
          アイデア☆
          0

            久しぶりの更新です〜

            連日の猛暑を豪雨が洗い流して、急に涼しくなりました。

            さて、ブログの更新って、サイトにログインして、記事をアップして、と色々手間がかかりますよね!

            一方、コメント欄なら、わりと手軽に書き込めます。

            そこで、To Do リストとか、ちょっとしたつぶやきとかを、気軽にささっとコメント欄にメモしていけるように、

            事前にまとめて記事をエントリーしておいたらどうかな?!なんて思いつきました。

            jugemでは、未来の日付で記事を書いた場合、その日付になるまで、ブログには表示されないんだって。
            なので事前投稿だけしておけば、あとは自動的にアップされる感じです。

            お試しということで、8月末まで「To Do List」というタイトルで全日エントリーしてみるので、
            思いついたときにTo Do Listとか、ちょっとしたつぶやきとかを、コメント欄に書いてみましょう♪

            つぶやきならツイッターでいいじゃん、というツッコミもあるけれど、
            まあそれはそれとしてね♪


            posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 21:24 | comments(3) | - | - |
            へるぷ みー
            0
              周ちゃーーーーーん冷や汗

              携帯電話がこわれたーーーーーモゴモゴ

              なにしても電源がつかないぃぃぃぃ携帯

              ウンとも、スンとも言わないぃぃぃ携帯

              あーー。

              しばらく不便だyoるんるん

              あーーーん。

              もーーーー。。

              電話が・・。

              メールが・・。

              目覚まし時計が・・。

              画像たちが・・。


              みんな、・・・しばらくの間お別れネ。


              そんなゴネチャだめっ。


              ママだってつらいんだから。。



              というわけで、
              周子ちゃん、
              しばらく携帯電話にではなく、御用ある際にはPCのメアド宛てにご連絡くだいさますようよろしくお願い申し上げますですハイ。

              携帯電話が復活したらお知らせしますね〜ハート大小ぴかぴか
              posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 03:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              テンプレート変更のごほうこく
              0
                周子ちゃん、
                ガーベラのテンプレート、結構気にいってたんだけど、外枠のガーベラ達がなぜか映らなくなったので、テンプレートを変更しますね。
                そうそう。
                二人の運勢表をはりつけておきました
                周ちゃんがブルーモンキーで、わたしがイエローモンキーです。
                ぺージの左下の方にあるよ。
                もし良ければ、たまにチェックしてね。
                毎日の運勢が更新されますわーい

                とりいそぎさくらんぼ

                遼子でした。
                posted by: tokitaikojo | 事務連絡 | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |