PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    雛人形
    0
      こんにちは、遼子です。

      ここ最近、デパートやおもちゃ屋へ行き、雛人形を見てきました。
      最近の雛人形はデザインが抱負ですね
      たくさん写真とってきたので、いくつか紹介したいとおもいます

      その
      親王飾り。
      男雛と女雛の一対のタイプ。
      最近の親王飾りは、うしろの屏風がピンク色だったり柄も豊富ですけど
      金色の屏風はやっぱり風格がありますね☆
      京雛


      その
      扇の形したタイプ。
      扇形に開くデザインです。
      現代的なデザインなのに人形たちのバランスがとれていて、
      私は一目で気に入り、最後の最後まで有料候補でした。
      扇形


      その/
      透明タイプ。
      台が透明です。こちらも非常に現代的です。
      アクリル

      アクリル2


      その
      引き出しタイプ。
      引き出しみたくなっています。片付けが簡単そうです☆
      たためる


      その
      木彫り人形。
      こちらもしまいやすそう。
      収納場所を確保できないお部屋にもいいですね☆たためる2


      その
      超小さい木彫り人形。
      子供がいなくても、こういう小さいサイズを飾って桃の節句気分を味わうのもいいですね☆
      まめ


      その
      立てかけタイプ。
      その名も、「木製人形 雛行列」。
      雛行列ですって☆!かわいい!
      たてかけタイプ



      雛人形の展示、しばらく続くとおもうから見に行くとたのしいよ。

      (基本的には、頭髪・表情・着物をみて選ぶそうです。^^)


      ところで、『風物詩』というカテゴリーをつくりました。
      日本は季節ごとの風物詩がたくさんあるのでたまに紹介していきたいと思います。
      周子ちゃんももしなにかあれば風物詩紹介していってね

      ではまたねー。
      posted by: tokitaikojo | 風物詩 | 15:34 | comments(2) | - | - |